kozakurablogの日記

ほんとは猫飼いたい。気ままブログ♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

Duolingo365日達成!!!

久しぶりすぎる日記です... スマホがどうも限界で、思うように操作もできなくなってきた。 5年目に突入。 容量も64ギガはキツイのでしょうかね?? なんとか日々生きています!(笑) そんな中、コツコツ続けてきたDuolingoが ついに365日を達成しましたー…

母の日

毎年、何をプレゼントしようか悩む。 お花はおばあちゃんがたくさんもらうから、 置き場所も困るしあげられない。笑 洋服とか靴下とかパジャマとか、あげてた。 喜んで受けとってくれてるけど、 実際着てくれてる?? 迷惑になってない?笑 最近はお酒好きだ…

毎日コツコツ…③

毎日少しだけど続けていること。 手帳に日記をつける事。 後で読み返したり…しない(笑) 今のところ。 前は携帯のアプリで書いてた事もあった。 写真もつけたりすると、振り返ったときわかりやすいよね! でも、なんとなく 「文字を書く」のが好きなのかもし…

超久しぶりの…❣️

今日、なんだかんだあって どうしてかミスドを買うことになった。 すごーくすごーく久しぶり。 ミスドも値上がりしましたね… せっかく買うのだから、 定番ではない限定モノを狙う。 お金とお腹に余裕があれば、 定番のドーナツ買い占めしたい。 ポンデリング…

毎日コツコツ…②

毎日コツコツやってること。 …意外とあったな。 昨日のドゥオリンゴ。 英語のほかにスペイン語もかじっている。 今からかれこれ20年前。 修行のために米国本土へ。 約1年間のカリキュラムのうち、 9ヶ月間は農場に配属される。 配属先によってはホームステイのよ…

毎日コツコツと…

私の上司の教えの一つ。 「学び続けよ!!」 大人になり、仕事をする。 自力で生活をする。家事をする。 そんでもって母になれば、ほとんど子供のために時間を費やす。 学びたくても思うように時間が作れない。 やるぞ!と思っても、いつの間にか寝てしまっ…

GW最終日

5月7日。ついに最終日。 今日も朝から雨。そしてめちゃくちゃ寒い こんな天気の中、寒河江の下薬師まつりへ… 初めて参戦。 車のナビで行ってみるも、たどり着かず音声案内終了。…え?! 続いてケータイにナビしてもらう。 あ!お祭りやってるっぽい所発見!…

GW4日目

5月6日。今日は一日中雨。だった、たぶん。笑 さすがに朝ゆっくりしたい。 休日だもん!! 今日はお出かけの予定もないし、子供達起きるまで放っておこうと思ったら昼まで寝てた。笑 こんな日は、掃除したり、たまったアイロンがけしたり。ほんとは読書とか…

GW3日目

5月5日。こどもの日。 今日は実家でバーベキュー! これまた朝早く起きて9時には出発。 まぁ…平日には起きて活動してる時間だから、早起きではないんだけどね… 子供たちはちょっと疲れてるかしら?大丈夫かな。 前回お盆にバーベキューした時、コンロに穴が…

GW2日目

5月4日。ゴールデンウィーク2日目。 今日は娘がかねてからリクエストしていた動物園へ。 朝7:30ごろ出発!片道4時間のドライブ。長いなぁ〜! 行きは高速使わず下道で。 13号をひたすら北上していくと、なんとも長閑な風景が。 GWは農家さんは大忙しだよね。…

GW初日

5月3日、晴天。晴天すぎるくらいの晴天。 ひさーしぶりにおばあちゃんを連れ出し、山菜採りに。 山菜=山、崖を登って採るイメージだけど、おばあちゃんはラクに採れる秘密の場所を知っている。 坂もなく平坦なところにぞくぞくと生えているコゴミ。 こごみ…

上杉まつり

4年ぶり?の通常開催。 初日に参戦!! 駐車場なかなか混んでた。賑わってるな〜! かなり日差しが暑い陽を避けたい…日陰に行きたい… 今年初の日焼けしたー!今日はパックしよう…絶対しよう… ステージでは色んな出し物があり、米沢にアイドルがいるなんて初…