kozakurablogの日記

ほんとは猫飼いたい。気ままブログ♪

GW最終日

5月7日。ついに最終日。

 

今日も朝から雨。そしてめちゃくちゃ寒い🥶

こんな天気の中、寒河江の下薬師まつりへ…

 

初めて参戦。

車のナビで行ってみるも、たどり着かず音声案内終了。…え?!

続いてケータイにナビしてもらう。

あ!お祭りやってるっぽい所発見!!

見えてるのに辿りつかない!笑

 

やっとの思いで着いた。

おじいちゃん達が交通整理してくれてたが、「ここに停めろ」と、思いっきり路駐!

うーん。まぁいいか…。

 

会場は大きくはなく、地元のお父さんお母さん方が屋台やってたり。鉢植え売ってたり、鉢、売ってたり。

金魚すくいもあったな。

そして夢グループのテントもあり。笑

 

トラックの荷台をステージにした舞台では、カラオケ大会が始まった。

お捻り持ってまってるファンもちらほら!

飛び入りできたら、歌っちゃうか?!←ウソウソ

 

娘のダンスステージ。

雨止んでくれないかと願ったけど、届かなかった。

見てるだけでも寒いのに、笑顔で楽しく踊ってた!エライぞ!!

 

お土産にタオルやクリアファイル、会場で使えるチケットをもらった。早速、好物のふりふりポテトをゲットして退散!!

 

冷え切ったー。これはあったかい物が必要!

GW最終日だし、混んでるかな?

行列覚悟で「福家そばや」へ。

 

運良く、そんなに待たずして店内に入れた!

そして定番のワンタン麺!!

おいし〜あったまる〜❣️

今年のGW、楽しんだぞー!

 

f:id:kozakurablog:20230508155648j:image