kozakurablogの日記

ほんとは猫飼いたい。気ままブログ♪

母の日

毎年、何をプレゼントしようか悩む。

 

お花はおばあちゃんがたくさんもらうから、

置き場所も困るしあげられない。笑

 

洋服とか靴下とかパジャマとか、あげてた。

喜んで受けとってくれてるけど、

実際着てくれてる??

迷惑になってない?笑

 

最近はお酒好きだからプレゼントしてたけど、

歳も考えるとあまりオススメしたくない…

 

なので今年は一緒に夜ご飯を。

作りますとも!!大量に餃子を!!笑

 

まず大変なのは材料を刻む事。

でもそれも今はブンブンチョッパーがある。

なんて便利!!笑

あっという間にキャベツ一玉が粉々に。

ニラとひき肉と。

ニンニク、しょうがチューブをまるっと一本ずつ。

 

こねてまとまったら、

ひたすら包む。

今日は125個!!笑

子供達も手伝ってくれて、あっという間に終わった!

 

あとは焼くのも一苦労。

ホットプレートに置けるだけ置いて。

でも一回じゃ終わらないw

 

母は昔から中華が好きなイメージ。

なので、餃子。

みんなでワイワイ、賑やかに。

…喜んでくれたかな?

 

私は少し離れて暮らしてるから、

たまに帰るといつも明るく迎えてくれる。

いろいろ苦労かけてますが、

その明るさはずっと変わらない。

お母さんは偉大だね!ありがとう!!

 

ちなみに私は子供達から

ちょいパックをもらった。笑

最近肌荒れがひどいねと心配してくれて。

 

ありがとう。

これでツルツルになっちゃうわ♪

f:id:kozakurablog:20230516222640j:image