kozakurablogの日記

ほんとは猫飼いたい。気ままブログ♪

GW2日目

5月4日。ゴールデンウィーク2日目。

今日は娘がかねてからリクエストしていた動物園へ。

 

朝7:30ごろ出発!片道4時間のドライブ。長いなぁ〜!

 

行きは高速使わず下道で。

13号をひたすら北上していくと、なんとも長閑な風景が。

GWは農家さんは大忙しだよね。

尾花沢、大石田は見事にスイカ畑が出来上がってる。

田んぼはトラクターで耕耘し、お水はってるところもある!!

ワクワクするねー!!

 

なんて思いながら秋田市の大森山に到着。

いや…まぁ予想はしていたけど、渋滞してる。

うーむ、これは時間少しずらした方が空くか??

 

引き返してランチを食べることに。

ここも行列に並んだりはしたくないので、で定休日で閉まってたりも嫌なので安定のファミレスへ。

 

しっかり食べていざ大森山へ。

…路駐すごいなー、ここに停めて歩いてくの?

いやいやそろそろ駐車場空くでしょ?

しかし、どんなに粘っても駐車場は空かず、入り口の警備員に❌される。

えー、路駐空くのを待つ⁇空いたところで私の運転技術で停められるのか??笑

いろいろ考えていたら、近くの民家が500円で停めさせてくれた!ラッキー!!…いやもっと粘るべきだったか?笑

 

とにもかくにもやっと動物園へ〜。

前回数年前にきたときは3月の春休みだったから、それに比べたら混んでる!やっぱりGWですねぇ!

 

かわいい動物たちに癒された。

とくにカワウソ!かわいい〜‼︎

娘は目的のユキヒョウ親子を見れて満足!

最初見たときはすごく混んでるしユキヒョウは寝てるしだったから、閉園間際にもう一回行ってみた。

空いててバッチリ見れた!しかも子も親も遊んだり戯れ合ったりアグレッシブではないか!!笑

 

大満足して閉園まで遊んできました〜!

いやぁ堪能しました。

…次回来る事はあるのかなぁ。ボソッ

 

帰りは7号線をひたすら南下。

サンセットを見ながら。

運転疲れたけど、いい思い出になってるといいな❣️

f:id:kozakurablog:20230506092901j:image

f:id:kozakurablog:20230506092534j:image

f:id:kozakurablog:20230506092916j:image